A3!についてのんびり語ったりするゆずこさんのぶろぐ

主に日常とゲームについてのつぶやき

おでんでんででん

※A3! 2周年バクステネタバレあり。

昨日はめちゃめちゃ寒かった〜!
朝、夜はもちろんだけどお昼のおひさまの下でもめっちゃくちゃ寒かった…。

寒い夜と言えば…ってことで、昨日の夜ご飯はおでんにしました。

おでん…。
それは左京さんが監督に作った料理。
f:id:inutotori:20190123225106p:plain

左京さん…。
秋組はユニットとして本当に好きなんだけど…。

私、食べ物の好き嫌いがほとんどなくて、何出されても大抵の物は美味しく食べられるんだけど、数少ない嫌いな物のひとつが………銀杏!

左京さんの好物は銀杏の串!
よっておでんにも銀杏の串が入っている!!!

…彼とは……やっていけない気がする……笑。

おでんって結構家庭によって入ってるもの違うよね〜。私はタコの足と、れんこんと、もち巾着が好きなんだけど、実家のおでんにはどれもほとんど入ってない笑。おふくろの味とは一体…。

れんこんは上京してから職場のおばちゃんに入れると美味しいって言われてやってみたらハマったんだよね。結構お高いからたまにしか入れないけど笑。

旦那さんの実家に行った時は骨付きの鶏肉がゴロゴロ入っててびっくりした。おでんってカレー並みになんでも受け入れてくれるのかも…。

カレーって結構カロリー高いし、油分も多いから美容を気にする団員の皆さんに文句言われそうだけどなんだかんだみんな毎回おかわりするって言ってたし、そんなに気にせず食べてるのかな?

まあ臣くんの料理もめちゃくちゃ美味しそうだし、カロリーは結構ありそうな気がする…。育ち盛りだからいいのかな?
高校の時とか、運動部の男子アホみたいにすごい量食べてたけど細かったしな〜。
食べても太らない体質の人本当にうらやましい。

左京さん紹介したついでにかわいいかわいい七尾太一の料理も。
f:id:inutotori:20190123230345p:plain
テレレレッテレ〜♪大盛り唐揚げ〜♪

本当は高級肉でサーロインステーキを振舞おうとしていた太一。しかしお金に厳しい左京さんからNGをくらい、そもそもそんな高級肉買うお金がない事に気付く💸
安いお肉でも美味しい料理は作れるんだぞ太一。料理は愛情だぞ太一。太一には唐揚げあたりが無難なんじゃないか?太一(言ってない)。
というおみみからの暖かいアドバイスで唐揚げを作る!
料理はやっぱり苦手そうだったけど、臣クンが手伝ってくれるから安心♪と思いきやまさかのこれから揚げるというタイミングで臣クン退場。悪いが進めててくれ太一。頼むぞ太一。

よく考えてくれおみみ。相手は太一だぞ。

案の定ドタバタになったけど、無事美味しく出来ました!(焦げてるのがちゃんとある)

太一が絡むストーリーは本当にかわいい!楽しい!
太一は明るくて可愛くておもしろくて…でもそれだけじゃないシリアスな面もいっぱいあって、すごく魅力的なキャラクターだと思う。

これからもっといっぱいいっぱい輝けるよ!
MANKAIカンパニー秋組の七尾太一、頑張れ〜!