A3!についてのんびり語ったりするゆずこさんのぶろぐ

主に日常とゲームについてのつぶやき

A3! バクステなつぐみ。

f:id:inutotori:20190126095626p:plain

…あれ?もう引かないって言ってなかった?

自分のこの有言不実行なところとか、堪え性がないところ、何とかしたい。

今年はもう課金ほどほどにするぞ!ってことで、今回のイベントで増やしたダイヤ、全消費しないで残してたんだよね。
そろそろ春公演だし、千景来たらやっぱり欲しいし。

だから取っておいたんだけど、ぴくしぶでA3のイラストとか見てたらやっぱチームとしては、夏のわちゃわちゃ感と秋の仲間感、好きだな〜。と思って…急激にバクステ読みたくなってしまった。

ダイヤは…ある!

気付けば回してたよね。ダイヤはあるけど次回分だったんだ…。

でも旬が3枚も!結果オーライ🌟混沌オーライ!
以前椋だけ持ってたから幸と三角以外揃った(三角…😢)♡

夏組スト、面白かった〜!超よかった!

特に天馬。

以下ネタバレです!






天馬主演の映画をみんなで見に行った夏組。
映画では料理人の息子役を演じていた天馬だったが実際は料理が苦手な様子。心配する夏組の面々だったが当の本人は自信ありげで…!?だって俺様天馬様だし!料理くらいできる!

早速材料を調達してきた天馬だったが、それはまさかの大量の……

f:id:inutotori:20190126101004p:plain

嫌な予感…。

f:id:inutotori:20190126112614p:plain
f:id:inutotori:20190126112635p:plain

来た来た〜!
この企画が出てからツイッターとかでよく「こんなに全員ちゃんと料理出来るならカレー地獄回避できるのでは…?」って疑問が上がってたんだよね。

企画としては本当に面白いんだけど、ちょっと皆さん料理上手すぎない!?っていう。

1人くらいぜんっぜんできない子がいても良いんじゃないか…とは思ってた。

全員読めてはないけど、読めた子たちはみんな結構なクオリティだったし。
1人くらい堂々とゆでたまご出してきても私は良いと思う!良いぞ天馬!やってくれた!さすが天馬!!


肝心の出来栄えは…
f:id:inutotori:20190126113327p:plain

天馬様…(涙)。料理くらいできるって言ったじゃんかよ…(涙)。

しかし、夏組と言えばチームプレー。
ボロボロのゆでたまごはタルタルソースにしたら良いんじゃないか…?ってことで、メニューをエビフライへ変更。そして本番へ。

監督も絶賛!!
まるでお店で買ったみたいなエビフライ!!

………って本当に買ってきたんか〜い(´⊙ω⊙`)!!

f:id:inutotori:20190126114227p:plain

でもそこはやっぱり未来の大スター皇天馬。
ちゃんと自分でも作ってはいましたよ。

しかもお店のより美味しいって!!
料・理・は・愛・情!って銀魂でも言ってた。
どうなることかと思ったけど、ちゃんと形になってよかった…。さすが夏組のチームプレー。

終始ドタバタでめちゃくちゃ面白いバクステでした。

ちなみに一成は、天馬がゆでたまごの練習用にアホかってくらい(褒めてる)たまご買ってきたので、それを利用して親子丼。
f:id:inutotori:20190126114739p:plain

一成らしく、料理は器も大事!ってことで器にも非常にこだわった一品でした。
他のメンバーのバクステと繋がってるのも良かった😄😄

そして…
f:id:inutotori:20190126115056p:plain

う〜ん。真澄と左京さんが目立ってるけど、地味に万里と一成もしっかり要所要所で監督への愛を伝えてるよね。
真澄はところ構わずだけど、万里と一成はポイントを弁えてる感じ。
一成ってギリシャイベの時も思ったしいろんなところで出てくるけど、根はやっぱりすごく真面目だよね〜。う〜ん、一成のそういうところすごく好きだな〜。

愛を伝えてると言えばもう一人、f:id:inutotori:20190126115557p:plain
くもぴもものすご〜くストレートに伝えてました。

♡がいっぱい飛んでてかわいかったんだけど、スクショできなかった…。
くもぴは監督だけじゃなく、夏組や劇団のみんなのことも大好きで、そんなみんなに出会えた劇団に入れてくれたことへの感謝もたっぷり伝えてました。

夏組のみんなも陰で見てて感動してたし、ほっこりする良エピソードでした!

f:id:inutotori:20190126115849p:plain

ちなみに作ったのは餃子。
f:id:inutotori:20190126115914p:plain

ありがとう夏組!