A3!についてのんびり語ったりするゆずこさんのぶろぐ

主に日常とゲームについてのつぶやき

はじめてのらくご。。。

f:id:inutotori:20190427172224j:plain
久しぶりのブログ。今書かなきゃいつ書くよ…って
感じ。
帆世さんの落語を聴きに行ってきました。今はその帰りの電車。よって文章支離滅裂。
立川しら乃さん主催の落語。

寄席にネタバレとかあるの?って感じだけどいろいろ語ってるから嫌な人は見ないでね…あと長いよ。

ほせさんのことは、あんスタ&A3で知ってたんだけど、どちらも私の推しはほせさんの演じてるキャラではなくて。

ただあんスタでは(泉が最推しだけど)流星隊の箱推しやって流星隊大好きだったから全部CD持ってるし、A3でもキャラみんな好きだから全員が出てるイベントとか配信とか見たりしてて、それにほせさんが結構出たりしてたんだよね。

そんな感じで目当ては別だったんだけど、いろんな動画とか見たり聞いたりしてるうちに、この人面白いな、とか素敵だな…とか色々考えるようになって…

キャラ関係なく、ほせさんが好きになってた。

そんなこんなで今回、ほせさんが出演するという落語を予約したんだけど…

ほんとは試験がちょっと前にあったので、その試験のごほうびにするぞ!って思ってたんだけど試験は落ちましたので泣
また試験への挑戦は続く…

でもまあしばらく頑張ってたので、うちのちびっこたちを預けられることになり、ひとりで外出…。

あ、なんか書いてなかったけど私は子持ち既婚者です…

でドキドキの今日。

一人で、完全に自分のための目的で出かけるなんて子どもがいると本当にめっっっっったにないからそれだけでドキドキだよね…あと着てく服がないし、おしゃれしようと思っても普段絶対ヒール履かないから(子どもを全力で追いかけるので)靴もないし、そういうハードルもあったけど久しぶりに女性ホルモンでた気がする笑

もうさ〜まず会場が近いよ。ほせさん見えすぎだよ。えすりとかあんすたのイベントと違って、会場の規模が違うからさ。
出演者の方が設営とか裏方のこともやってて、手作り感があるというか…

会場入りの前に、みんな思い思いの場所で待ってたら「すみませんもうちょっとお待ちください〜」ってほせさんが挨拶してくれて、それが初ほせさんだったんだけど。。

ほそっ

スタイル良っ

かっこよっ

声良っ

そして退出の時の動きがなんか超かわいかった。。


そんな感じで油断してたので完全にやられる。その後の物販も手渡しで販売してくれたし、私は渡さなかったけどファンレターとか差し入れも直接渡してる人いたよ。大きいイベントだとなかなかできないよねこんなの。

最後の退出の時も、来てた人みんな直接お話できる時間あったよ。
ほせさん、ちゃんとみんなの目を見て話聞いてくれてたし、誠実な対応で…語彙力がなくて申し訳ないけど、本当に優しくて、素敵な人だったよ。

物販の時は緊張し過ぎて声出なくて注文聞き返された笑、んだけど、帰りの時はちゃんとご挨拶できてよかった。。。

肝心の寄席の部分は、まず勝平ちゃんからだったんだけど、勝平ちゃんめっちゃ話が面白い笑。

落語に入る前に、それぞれ簡単な雑談を始めて、そこから落語に繋げていくんだけどもう導入の小話から超笑った。

勝平ちゃん…も、もちろん初めてお会いしたけど不思議な安心感がある方だったよ。
はじめての落語でこっちも緊張してたけどすっと自然に聴けたのは勝平ちゃんの人間力?ていうか人柄…っていうか人としての魅力かな?って思った。えらそうな言い方ですみません💦

落語も面白かった。ほんとに万能な人だな〜。

ほせさんの落語、ほせさんが登場するにあたり私の緊張もピーク笑。
でもほせさんも雰囲気が優しいし、見てると緊張がすっと解ける感じがして、これまた楽しく聴けました。
そして着物…さすがに似合う〜!

しら乃さんは真打ってのもあって、流石って感じでした。やっぱり面白かった!やっぱお師匠さんなんだな〜って感じ。

面白い話の中に、なるほどって思えることを上手に混ぜてなかなか心に残る話だったよ。
当たり前すぎること言うけど、話がうまくて感動した笑

文句やつまらないこと言ってきたりする人いるし、色々言われて傷付いたりすることもあるけど、そういうこと言ってくる人は魅力に気付けていない残念な人なのかも。みたいな話(私の話が下手すぎる笑)がしっくりきたよ。

そんなこんなではじめての落語でしたがめっちゃ楽しかったです。
また行きたい…!